サバーイ。サバーイ。

サバーイ(=楽チン〜とか気持ちいい〜とかいうタイ語)に生きていきたい5boysママの日記帳。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

子育て応援フェアで歌います。

GAKU入院生活続いていますが、
前回言っていたゴスペルのステージの宣伝です。
それまでに退院になり、ステージに立てていると信じて。



こちらのイベントです。
ららぽーと富士見にて。
9月3日(土)、11時30分~と、13時50分〜の2ステージです。
私が主に出るのは11時半からのステージになります。


岳の入院、子どもたちの体調不良など、出るのも悩んだけど、
でもやっぱり、自分が楽しく過ごす時間って、大事なのよ。
こんな時だけど、ね。
みんながその日元気なら、参加しまーす。
ららぽーとにお買い物がてら、ぜひ歌を聞きに来てください!!

楽しく歌えますように!
Amen!!Amen!!
日々のこと。 | Comments (0) | Trackbacks (-)

発熱と入院。

まず、、、昨日書いた記事↓↓↓


五男GAKUが熱(´•ω•̥`)
昨日学童から電話のあった長男HALは一日で復活したんだけどね。。。
ちなみに、まともに予定通り働いたの、今月3日間だけ。途中呼び出し2回。。朝からダメで有休使った日数、7日。。。(´×ω×`)

もうね、、、なんていうか、、、。

子供の心配より、
職場にどう謝ろうかとか、
そんなことばかり考えてる自分に涙が出てきました。
そして、ちょっと泣いたら吹っ切れました。

あー、私みたいに恵まれたメンバーと働いててもこの罪悪感。
きっと、職場の理解があまりない現場で働いてる保護者の方や、他に変わりのいない立場で働いている保護者の方、もっと辛い思いしてるんだろうな。。


五男GAKUちゃん、今月に入って三度目の高熱。
それも心配。
でももう二度も駆け込んだ大学病院に行っても何も解決しない気がして、一日様子を見ることに。
ついついあれこれ飲ませたくなる自分をぐっと堪え、耐えてみる。
昼に少し下がり、夜また少し上がってきたよ。

あー、明日はどうなるかなー。



↑と、ここまでが、、、昨日書いた内容。
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰


で、今朝40度まで上がったので、結局前入院したことのある大学病院へ行き、、、

結局入院になったよー。
今回も謎のCRP12!原因不明も前回と一緒。
ちなみに、四男も今日何故か39度になって、でも全部付き合わされてたよー。今は下がった。何熱?!
双子シンクロ熱か?!ヽ(`Д´)ノ

はー、、なんていうか、、、
なんていうか、、、。

頭マヒしそうでした。
途中旦那が来てくれて、正気を取り戻したけど。

頑張るだけ。
一番頑張ってんの、GAKUだもんね。
頑張れー!頑張れー!
みんなみんな頑張れー!!

私は岳を病院に預けたことで、明日から日常が少し取り戻せそうでホッとしていたりもする。。。

とにかく回すだけ。日々を回すだけさ。。。




今月1日からはじまった熱のループ書き出してみる。
RIKU(4)→KITE(2)→HAL(1)→GAKU(5)→KITE(2)→RIKU(4)→GAKU(5)→SOGO(3)→HAL(1)→GAKU(5)→RIKU(4)(←今ここ。ちなみに最後のRIKUは既に解熱。。。)
順番合ってるかも自信ないわ!
ややこしいから、番号も振ってみたわ!
4と5は途中どっちが熱だったかの記憶怪しい。。

どうか、、、どうかみんなの体調が回復しますように!!日常よ、早くかもん!!!
Amen!Amen!!


本当は昨日、書き始めたこの記事。
来週末のゴスペルの宣伝を、、と思い書き始めたのにこんな感じになっちゃったので、そちらはまた次回!

Amen!!Amen!!!


写真→GAKUが居なくても、子どもたちは元気!!頭に名前書いてー!と謎のリクエストにより、2番、3番、4番がこんな出来になりました(笑)。
日々のこと。 | Comments (0) | Trackbacks (-)

三男SOGO、3歳。

7月31日、SOGO三歳になりました。


里帰りし、何故か出産前の乳腺炎で片道1時間の産院まで一日に二度も通った一週間や、
欲求の激しくなった次男KITEに手こずり産後すぐ10キロもある身体を背負って寝かしつけで練り歩いた地元の近所の風景が、今も思い出されます。

5ヶ月に入ってすぐ妊娠が発覚し、一番抱っこしてあげたかった時期に床の上で過ごしてたSOGO。
歩くのも遅く、ハイハイが嫌いで一歳近くまで背中だけで動いてたSOGO。




今では兄弟一のお喋りさんで、歌が上手で、ひょうきんで。
頑固なイヤイヤ真っ盛りだけど、可愛い盛りも真っ盛り。
年子の下ふたりにいつも色々やらかされ、、、
怒って泣いて、たまに譲ってあげる、そんなお兄ちゃんです。
お祝いは家族が揃う来週の平日に企画中。
プレゼントは未だ思案中。。
何にしようかなあ〜!

誕生日当日の昨日は、とりあえずカルフールのミスドでドーナツを食べ軽くお祝い。ソフトクリームがいいとごねる兄たち。ドーナツが食べたいSOGO。
誕生日だから、とみんなに譲ってもらって良かったね。
いつもは乗せてもらえないゲーセンの乗り物も昨日は1回だけ乗せてもらえてご満悦。何故か次男KITEまで乗り込んできてちょっと嫌そうだったけど、、、めっちゃ笑い声あげてました。楽しかったね!!

誕生日おめでとう!SOGOヽ(*^^*)ノ



・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

三男SOGO。 | Comments (0) | Trackbacks (-)

狭山ママフェス。

昨日は狭山ママフェスでした!

狭山市在住のママが主体となり今年四回目になるイベントです。
ママフェス主催のRちゃん(ゴスペル仲間)に誘われて、
今年はママフェスのスタッフやらせていただきました。
事前準備など一度も参加出来ずで、当日のみのスタッフとなったのですか…
みなさんとても良い方ばかりで、
すごく楽しかった☆
新しい顔見知りさんがたくさん増えて、
とても嬉しいですね。
このイベント、スタッフ側は全てボランティアでやっています。ママ友がママ友を呼んで輪が広がつて出来たイベント!
何も企業の力がなくても、こんな大きなことが出来るって、、、素晴らしいことです・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


すっかり忘れてオープン前の写真しか撮れませんでしたが、、、実際はここにお客さんがどっさり入ってました!!

たくさんの方が来てくれて、大大大盛況☆☆
子供たちも体験ブースなどすごく楽しんでいました。

私は今回下の四人を保育園にお願いして預かってもらい、
(事情を正直にお話したところ、快く預かっていただきました!ほんとありがたい!)
長男もお友達宅へ預けてたのですが、
お友達が長男連れてゴスペルの出番前に遊びに来てくれました!
長男HALさんは、体験ブースをかなーり満喫して、、、
カード作りと、ストラップ作り、手にカッコイイペイントまでしてもらい、、、
私のステージ中、そっちに夢中になってたとか!(笑)


こんなの作ってくれて、
ステージ直前に私にくれました。
「母ちゃんいつもありかと」とか言われて

( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

涙腺崩壊しかけたけど、、、なんとか踏ん張って歌いました(笑)。
今回はソロを歌わせてもらうことになり、
私たちのChoir団体が作ったオリジナルソングなんですが、
子どもたちを持つ親の気持ちを歌った歌です。
神様関係ないやん!なしかも日本語の歌で、、、
そんなんまともに歌ったら泣いてしまう歌なのですが、
プレゼントのおかげで、泣きそうになりながらも無事歌い終えました。
HALさん、ありがとう(笑)。



恥ずかしながら手前右で歌ってるの私でーす!!

失敗したところもあったけど、楽しくみんなで歌えたのでそれで良し!!とします。
それ以外にも新曲ありの、振り付けモリモリありの、混乱しながらも、歌った歌った!
すごく、すごーく、楽しかったです!!(。ӧ◡ӧ。)


今回、保育園、ママ友たちにビラを配り宣伝をさせてもらいました。
ほかの方よりは全然だとは思いますが、知り合いがたくさん来てくれたのでそれも楽しかったな。
長男の学年のプチ同窓会みたいになってて、懐かしい顔に、成長した姿に、ホッとしたり驚いたり。
私も気づけば狭山にどっぷりと根を張っているようです。
もう他の土地では住めないわ。。。


最後に、、空き時間で、出店されていたカードセラピストの方のカウンセリング受けてみた。
その方が驚くほど良いカードが出て、ずっと「うわっ」とかの感嘆詞を吐いてて、ちょっといい気分。
これから私の人生、どんどん上向きに上がっていくらしい!!!

そしてその後のおまけで引いたカードが何やら驚くほどのプレミアムカードだったらしいです♪( 'ω' و(و "
天照大神!って私でも聞いたことあるー!!五穀豊穣。幸せ実る♪♪
プレミアムな人生を、狭山で歩んでいきたいと思っています(笑)♪♪♪

ママフェス狭山、サイコーーーです(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪

襖のプチリメイク。

我が家にはにゃんこが2匹。
築8年とは思えないほど、爪ガリガリのせいで壁紙や障子、襖は大変な騒ぎ。
お客さんを沢山呼ぶ我が家は、それが恥ずかしくて恥ずかしくて、、、。
張り替えれば良いんですが、その手間もなかなかね。


にゃ、私のせいにゃ??
気のせいにゃ。


襖はボロボロに破けて、裂けて、あまりにも見苦しく、全部破り取ってしまったのは先月の話。
友達を招いて集合写真を撮っても、、この無様な襖が、、、憎たらしい!

楽しそうなピースサインの後ろに、このビリビリ襖!!


そんな折、百均で見つけたインテリアシート。
これを貼ったらどーなるかな??と試してみました。
裏面全部ノリがついていて、結構いいかもー。
で、先日イケアで買ったアートを飾ってみたら、、、


こんな感じになった!
近くで見るとヨレとかシワとか目立つけど、遠目には充分キレイ!!

少し遠目で見ると、おもちゃが見苦しいけどこんな感じ。


大変身〜。楽しかった!!
2階にも人に見せられない襖があるので、近日中に直したいと思います♪♪
日々のこと。 | Comments (0) | Trackbacks (-)
ブログ紹介

HALマミー

Author:HALマミー
サバーイ精神で生きたいHALマミーです。
5人の男の子の母やってます。
趣味→宅飲みホスト役、お菓子作り、ゲーム、旅行。

月別記事
QRコード
QR
